脱毛が女性だけのものだという時代は、もうとっくに終わり!最近では男性でも脱毛している人が多く、専用のサロンもよく見かけますよね。
男性の中で脱毛を検討している人に知っておいてほしいのは、自身が悩みを抱えているムダ毛と、女性がイヤだと感じている男性のムダ毛は異なるということ。
女性から見て、本当に脱毛してほしい部位はどこなのか?また、男性に人気の脱毛部位はどこなのか?深堀りしてご紹介します。

女性が男性に脱毛して欲しい部位3選

女性は、男性に清潔感を求める傾向にあります。だからこそ、不潔に思えてしまう部位のムダ毛に関して、脱毛をしてほしいと感じるのです。ご紹介する3つの中で自身に該当する部位があれば、脱毛を検討してみても良いのではないでしょうか。

①胸毛

男性の体毛の中で、実は女性が最も苦手意識を持っているのが毛です。他の部位に関しては体毛が多少濃くても仕方がないと思っていても、どうしても胸毛は生理的に受け付けないという女性も少なくありません。男性からすると‟ワイルドの象徴”のように思える胸毛ですが、抱きしめられたときにチクチクするという点で嫌悪感を持っている女性も。自己処理が難しい部位だからこそ、脱毛を選択するケースが増えています。

②すね毛

すね毛を見てしまって、幻滅したという女性の声は少なくありません。夏にハーフパンツを履く人は、特にすね毛を脱毛しておくことをおすすめします。男性ですね毛がツルツルなのは不自然に思えるという人は、自然な状態の毛を残した状態で脱毛をすることも可能です。清潔な印象に見える程度まで、脱毛をして整えておくと良いでしょう。

③ひげ

女性から見て、好みが二手に分かれるのがひげです。ひげが好きという女性もいますが、清潔感を伴ってこそ。濃いひげや無精ひげは清潔感に欠けるため、嫌いという女性が多いのが事実です。仮にひげを作ったり伸ばした入りしたいという場合でも、部分的に脱毛をし、形を整えておくことが大切です。

男性に人気の脱毛部位3選

女性からの視点と異なり、男性は日常生活に支障をきたす部位の脱毛を優先する傾向にあります。

①ひげ

日々の自己処理のわずらわしさから解消されることもあり、ひげの脱毛は男性から多くの人気を集めています。女性ほど高い美意識を持っていない男性でも、第一印象に残る顔の印象を、清潔感のあるものにしたいと考えている人が多いことも分かりますよね。

②VIO

意外に思えるかもしれませんが、男性のVIOラインの脱毛をする男性が増えています。
毛量が多いと排泄物や汗で蒸れてしまう原因になり、不衛生になったり悪臭が気になったりすることから、脱毛を決意するのだとか。

③すね毛

すね毛を脱毛する男性の多くが、ハーフパンツ愛好者。夏にカッコよくハーフパンツを着こなすためには、すね毛の脱毛が必要であると感じる美意識の高い男性が急増しています。
他にも、スーツを着用した際にすね毛が原因で脚が蒸れてしまうという悩みから、脱毛に踏み込む男性も少なくありません。

男性も脱毛をして美意識を高めて!

現代社会において、脱毛をする男性が増えている背景には、2つのバックグラウンドが考えられます。一つは、以前ほどの高額ではなく、安価で施術を受けられる脱毛サロンや医療脱毛クリニックが増えていること。もう一つは、理想の男性像が‟ワイルド”から“爽やか”へと移行してきていること。

こうした背景を踏まえると、脱毛をする男性が増えている事にも納得できますよね。

脱毛をすると、清潔感のあるビジュアルを手に入れられるだけでなく、男性の多くが抱える悩み‟蒸れ”からも解消されます。こうした大きなメリットから、脱毛を視野に入れる男性は今後もますます増えていくことでしょう。