女性にとって肌荒れは天敵。正直ファンデーションやコンシーラーなどを使えば、隠すことができ美肌を作ることができますが、本当にそれでいいのでしょうか。メイクをしなくても肌がキレイと言われるような美肌を手に入れる方法をご紹介します。

美肌を手に入れる方法①洗顔フォーム・クレンジングを見直す

美肌の基本として毎日の肌の汚れをしっかり落とすことが重要です。洗がきっちりできていないと、その後にどんなにいいスキンケアをしたとしても、肌の奥まで浸透せず、効果を最大限感じられない可能性もあります。そうならないためにも洗顔フォームを見直してみましょう。

ニキビ・赤ら顔・くすみ・毛穴の黒ずみなど、自分が今悩んでいる肌に合わせた洗顔フォームを使うのがポイント。また、週1回のスペシャルケア用にスクラブ洗顔などを用意しておくのもおすすめです!

また、洗顔と同じように見直した方がいいのがクレンジングです。メイクの汚れをしっかり落とせていないと汚れの上にどんどんメイクを重ねることになってしまいます。洗顔フォームを見直すときには、クレンジングも見直しが大切です。

美肌を手に入れる方法②スキンケアを見直す

美肌を手に入れるためには、スキンケアを見直すこともひとつの方法です!
1番理想なのは、その日の肌の状態に合わせたスキンケアを使うことですが、何種類も買うとかなり高額になってしまい、お財布には優しくないですよね。
そんな時は、自分の肌悩みの中でも特に改善したいものにフォーカスをあてて選ぶのがポイントです!

スキンケアアイテムは高ければいいというわけではありません。1,000円以下のプチプラアイテムでも自分の肌にあっていれば無問題。よくを言えば、クレンジングや洗顔フォームとの相性がいいものだと、より美肌に近づくことができるかも。

また、化粧水や乳液は今のままでも、間に挟む美容液を変えるだけでも効果的かもしれません。美容液は化粧水や乳液などの他のスキンケアアイテムと比べるとちょっと値段が高くなりますが、それなりの効果を感じられるので、素早く美肌を手に入れたいなら頼ってみるのもいいかもしれませんね。

美肌を手に入れる方法③しっかり睡眠をとる

美の秘訣は睡眠にあると言っても過言ではないほど、睡眠不足はお肌の天敵です!毎日しっかり睡眠をとることで、美肌へと繋げることができますよ。

美肌に繋がる睡眠のポイントは「自分にあった睡眠時間の確保」と「質の良い睡眠」です。人間の睡眠時間は基本的に、7時間が理想とされていますが、人によって異なります。8時間以上寝ることで最高のパフォーマンスができるという人は、その時間が自分に合っていると言えるので、毎日意識するようにしましょう!

また、質の良い睡眠をとるためには、寝具を見直したり、部屋の環境を整えたりすることがおすすめです。まずは、ヒーリングミュージックやリラックス効果のあるアロマなどを活用して眠りにつきやすい状況を作り出してみてくださいね。

美肌を手に入れる方法④UVケアを徹底する

美肌を手に入れる方法だけを突き詰めるのではなく、美肌ケアを始めたのならその美肌をキープすることも重要です。
美しい肌をキープするためには、紫外線から肌を守ることが大切です。夏以外でも紫外線は降り注いでいるので、常にUVケアを忘れずに。

顔用の日焼け止めを使っても良いですし、UVカット効果のある化粧下地でもOK!また、最近では飲む日焼け止めも主流になってきたので、内側からケアしてあげるのも良いでしょう。

外に出る時は必ずUVケアをして、美肌をキープしましょう♡

美肌を手に入れる方法⑤美容点滴をする

リスクが少ない美容方法として、「美容点滴」も挙げられます。
美容点滴とは、美肌を手に入れるために行う点滴のひとつで、主に美容クリニックで施術を受けることができます。この美容点滴はこれまで自分で行ってきた方法でも悩みを改善することができなかった場合や、結婚式のような“ここぞ”という時のために行うのがおすすめです!

美容クリニックによって美容点滴の種類や効果は異なりますが、基本的には美白効果を得られたり、肌荒れの炎症を抑えたりすることが可能です。

美容点滴をすることで、美肌に近づくことができますが、もちろんデメリットもあることを忘れずに。
美容点滴の効果は永遠ではありません。比較的効果の持続時間は短いといえるので、定期的に美容点滴を行いたい場合はそれなりの費用がかかるのでご注意を。
またクリニックや点滴の内容によっても金額は異なりますので、美容クリニックのHPを参考に候補を絞ってみてくださいね♪

美肌は1日にしてならず!美肌を手に入れるためには、毎日コツコツ努力することが必要不可欠です!メイクで隠せば良いと思わず、素肌からキレイを目指しましょう。