エルセーヌは、35年という長い実績から、安心して施術を受けられる信頼できる美容脱毛サロンの1つです。月額制の全身脱毛コースが用意されているので、定額制で通うことができ、お財布に優しい脱毛サロンとなっています。脱毛方法は、こだわりのビューティー・スムース・スキンシステム脱毛で、肌にも優しい脱毛サロンです。

エルセーヌのおすすめポイントベスト3

ポイント1:ビューティー・スムース・スキンシステム脱毛

エルセーヌでは、こだわりのビューティー・スムース・スキンシステム脱毛を採用しています。レーザー脱毛の場合は、やけどや強い刺激を感じてしまうリスクがありますが、この脱毛方法は、波長の長い光とジェルを使って処理しますので、肌へのダメージが少ない方法となっています。

肌に優しいだけでなく、脱毛時間も短いというメリットがあり、なんと両脇で5分程度の時間しかかかりません。肌質によっては少し痛みを感じる場合もありますが、我慢できないほどではないでしょう。脱毛料金は比較的リーズナブルです。

ポイント2:毛周期に合わせた脱毛

ムダ毛の処理には、毛周期というものが関係してきます。毛は、発毛からおよそ4ヶ月で脱毛という流れを繰り返しているので、これに合わせてエルセーヌでは、2~3ヶ月ごとに1度程度のスパンで脱毛施術を受けていきます。

毛周期だけでなく、ひとそれぞれ毛量や毛質も異なることから、エルセーヌでは、毛量によって脱毛の周期を変えたりと、お客様が効率よく脱毛できるように予定を組んでくれます。

自分に合うペース、効果が出やすいペースで脱毛をしていくことができるので、しっかり脱毛できます。

ポイント3:こだわりの脱毛機

エルセーヌでは、Mr.エルが世界中の脱毛機の中から選んだ脱毛機を使用しています。

効果、安全性、肌への負担、仕上がり等をトータルに審査し、その中から選ばれたものなので、安心して施術を受けていただくことができます。かなり高級な機種ですが、お客様ファーストの思いから、妥協はせず採用し、様々な毛質や毛量に対応しているので、他の店であまり効果を感じられなかった人も一度試してみてください。

エルセーヌで受けられる脱毛箇所は?

エルセーヌでは、全身28箇所の脱毛プラン、フリーセレクトプラン、デリケート脱毛セットプランが用意されています。全身28箇所脱毛プランでは、両ワキ、両肘上、両肘下、両膝上、両膝、両膝下、お腹、へそ周り、へそ下、背中上、背中下、腰、ヒップ、両手甲と指、両足甲と指、Vライン、Vライン上、トライアングル上、トライアングル下が含まれています。

フリーセレクトプランでは、『ベーシックパーツ』と『こだわりパーツ』に分けられています。『ベーシックパーツ』では、両肘上、両肘下、両膝上、両膝下、お腹、背中下、背中上、ヒップ、胸があります。『こだわりパーツ』では、両脇、両膝、腰、へそ周り、両手甲と指、Vライン、トライアングル上、トライアングル下、Vライン上、へそ下、両足甲と指

があります。こだわりパーツでは、ベーシックパーツよりも安く施術を受けられます。

さらに、デリケートゾーン脱毛セットプランでは、トライアングル上、トライアングル下、へそ下、Vライン上、Vラインが含まれます。

エルセーヌで受けられるコースと月額料金

ベーシックパーツ

ベーシックパーツは、特に人気のある箇所、脱毛しておきたいと感じる箇所がセットになっていてお得です。毛質や毛量によって必要回数が変わってくるので、カウンセリングで相談して決めるとよいでしょう。

4回、 17380円

8回、 33088円

12回、49368円

16回、65824円

20回、80960円

こだわりパーツ

こだわりパーツは、さらに細かいパーツを脱毛したい人向けのコースです。こだわりパーツとベーシックパーツを両方利用する場合は、全身コースにしてしまったほうがお得でしょう。他のサロンで脱毛を受けていて、残っている箇所があるというような場合は、部分的に選べるパーツコースがおすすめです。

4回、 11880円

8回、 17424円

12回、26136円

16回、33088円

18回、37224円

20回、41360円

デリケート脱毛セットプラン

デリケート脱毛セットプランは、デリケートゾーンを脱毛したい人向けのコースになっています。こちらのコースは20代から60代まで幅広い世代で利用されています。特に夏にかけて人気があるコースです。

4回、 33000円

8回、 66000円

12回、97142円

16回、127776円

20回、156200円

気になるエルセーヌの口コミ情報

エルセーヌの脱毛を受けた人の口コミ情報をまとめてみました。

・エルセーヌはシェービング代が取られないのが助かる

エルセーヌの全身脱毛に通ってから1年半くらいになります。エルセーヌに通う前は濃くて目立っていたムダ毛も、1年半通ったことでほとんど無くなりました。肌もツルツルになってきていて、肌質が変わった感じです。施術前のシェービングに関してのサービスはとても嬉しいです。

結構そり残していた部分が多かったと思うのですが、担当してくれたスタッフさんが丁寧にシェービングしてくれたので助かりました。ほかの脱毛サロンではシェービング代が取られるようなのですが、エルセーヌはかからないので助かります。

・当日でもペナルティなかった

全身脱毛コースで通っていて、予約をしていた日だったのですが、体調が悪くなってしまい行くことができませんでした。時間ぎりぎりに電話して事情を説明したら、優しく対応してくださって、キャンセル料とかもいらないですよって言われて、安心しました。

当日だとかかるかもって思ってたからホッとしたし、気遣いが嬉しかったです。安心して通えるサロンだと思いました。

・脱毛にかかるお値段が高め

エルセーヌは有名なサロンなので、安心して通えると思ったのですが、話を聞くとかなり費用が高いと思いました。今は格安で通える脱毛サロンも沢山できているので、その点がイマイチかなと思いました。値段だけでみると選ばないですね。

・他のサロンと比べて脱毛できる範囲が少し少なめ

他のサロンと比べると、全身脱毛に含まれるコースも少なめで、値段も高いので、割高だなと思いました。もっと安くて広範囲を脱毛してくれるサロンもあるので、他のサロンのカウンセリングも受けてみようと思います。

・とても丁寧に対応してくれる

エルセーヌは、スタッフさんがとても丁寧に対応してくれるので、安心して通えました。毎回、肌の状態もしっかり確認してくれます。通い始めてけっこう経ちますが順調に毛が減っているので嬉しいです。

私自身、サバサバした性格であまり話しかけてほしくないタイプなのですが、スタッフさんもそれを分かってくれているのか、必要以上に話しかけてこないようにしてくれているのが、とても助かっています。

まとめ

エルセーヌは、老舗エステサロンで、歴史があるだけでなく、顧客満足度も高いサロンとなっています。脱毛だけでなく、痩身エステやフェイシャルエステなども受けることができるので、トータルビューティーサロンと言えますね。

脱毛に関しては、最新式の機械も導入しているので、しっかりと脱毛効果を実感することができるのではないでしょうか。ただ、口コミにもあるように少し値段は割高かもしれません。値段を気にしない、しっかり効果を実感したい、脱毛以外の施術も受けてみたいという人にはとてもおすすめのサロンとなっていますよ。