第一印象を決める大切な。メイクをすれば可愛くなることができますが、元の肌がイキイキしてこそではないでしょうか。お肌の調子を保つために挙げられる“フェイシャルエステ”。では実際に効き目はあるのでしょうか……?

フェイシャルエステは、目的別に選ぶことが大切!

藁にもすがる思いでフェイシャルエステを受けたのに、効果が実感できなかった……という経験はありませんか?それは、目的に合った施術内容を受けていないことが、大きな原因の一つとして考えられます。

フェイシャルエステには、種類がたくさんあり、目的別に効果を感じられる施術内容になっています。

まずは、自分のフェイシャルの悩みがどういう部分なのかを明確にし、その上で目的に合ったフェイシャルエステの施術を受けるようにしましょう!

おすすめのフェイシャルエステの種類①リフトアップ

年々、表情がぼやけてきていることに悩んでいる、という人におすすめしたいフェイシャルエステは「リフトアップ」です。

フェイスラインは、年齢と共にぼやけてきてしまうもの。
二重あごなどの老化現象は、実年齢よりも老けた印象に見せてしまうことも。
たるみ以外にも、顔の浮腫みに悩んでいる人も、リフトアップがおすすめです!

原因やトラブルには個人差があるので施術は人によって異なりますが、お肌を引き締めたり、老廃物や水分の排出を促進すことをメインとした施術内容となります。
フェイシャルエステのプランの中に骨格矯正を行ってくれるサロンもあるので、自分の悩みに合った施術を行ってくれるサロンを探すことが大切ですよ♪

おすすめのフェイシャルエステの種類②ホワイトニング

紫外線が気になる夏に人気が高まるのが、「ホワイトニング」です。
お肌のくすみに悩んでいるという人は、フェイシャルエステの中でもホワイトニングの施術をおすすめします。

多くの女性が憧れる白くて透明感のあるお肌は、確実に美人度がアップしますよね!

フェイシャルエステメニューのホワイトニングの主な施術内容は、クレンジングやピーリングを行ったうえで、美白効果が期待ができるパックやマッサージなどが行われることが特徴的!

お肌をワントーン明るく見せてくれる施術内容が多いので、美白効果のある基礎化粧品で効果を得られなかった人にもおすすめです。

おすすめのフェイシャルエステの種類③フォトフェイシャル

お顔のピンポイントの悩みではなく、総合的にお顔の悩みを解決したいという人には、「フォトフェイシャル」がおすすめです。

フォトフェイシャルでは、IPLと呼ばれる、光を使った施術を行います。
IPLとは、インテルス・パルス・ライトと呼ばれる光を使ったスキンケア法のこと。

くすみ・シミ・そばかす・ニキビ・赤ら顔……などの、様々なお肌の悩みを改善しつつ、ハリや潤いなどをアップさせることが可能なので、総合美肌治療として人気を集めていますよ。

いつまでも美しくいるためには毎日のケアが大切です!
自分にあったフェイシャルエステを受けてみてはいかがでしょうか。